遷画~シルクロード



ヘルプ

「遷画~シルクロード」の基本的なご利用方法

(1)シーンを選ぶ
最初の画面で「ツアーをみる」か「ツアーをつくる」どちらのシーンへ遷移するか選択します。
初めて当サイトをご利用になる方は「ツアーをみる」から始めることをお奨めします。
(2)見たいツアーを選ぶ

「ツアーをみる」に遷移すると、ツアーリストが表示されます。ここでみたい任意のツアーを選択すると、ツアーの再生が開始されます。

(3)ツアー画像をコレクションに加える

ツアー再生が終了すると、いくつかの選択枝が表示されますが、初めての方は「全画像をコレクションにくわえる」から「全画像をコレクションに加えてツアーをつくる」を選択してください。

(4)画像をならべる

「ツアーをつくる / 画像をならべる」に遷移します。ここで先ほどあつめた画像の順番を並べ変えます。ここでの画像の順番は、後に作成するツアーでの画像の順番になります。
画像の並べ替えが完了したら、「画像をあつめる」をクリックします。

(5)画像をあつめる

「画像をあつめる」では、タイリングされた画像群から気に入った画像を見つけ出し、その画像を画面下部エリアにドラッグ&ドロップすることによってコレクションに加えることができます。
画像収集が完了したら、「ツアープレビュー」をクリックします。

(6)ツアーをつくり、登録する

「ツアープレビュー」では、コレクションに加え、並べ替えた画像群でツアー(スライドショー)を作成することができます。スタイル、スピード、ズームといったツアーの動きと、ツアー名、ニックネーム、公開・非公開などのツアーステータスを入力いただいた後「ツアー決定」ボタンを押すとツアーがツアーリストに登録されます。

(7)自分がつくったツアーを見る

ツアー作成が完了すると、「ツアーをみる 」のツアーリストに遷移します。
先のツアープレビューでの登録時に「公開」を選択した場合は「新着ツアー」と「マイツアー」に、「非公開」を選択した場合は「マイツアー」のみに、つくったツアーが追加されます。

ページトップへ